• 海に出る喜び、楽しみ、新発見!

    断突に面白いボートフィッシング!

    写真は博多湾能古島と志賀島の間の海域で釣った鯛。仕掛けは今や大人気『タイラバ』。
    ボート免許は持っている方はレンタルボートもおすすめ。
    ボートショーの実行委員で出展社でもあるヤマハ発動機が運営しているのがヤマハボートクラブ『シー・スタイル』。
    加盟マリーナで申し込めばリーズナブルな価格で(レンタカーと同水準で)ボートがレンタルできるため、ボートライフ初心者の入門クラブとしても評価が高い。
    写真の鯛はそのクラブ艇を利用して釣ったもの。博多湾ではその他、タチウオ、アジなど季節によって豊富な釣りが楽しめる。

    参加無料のセミナー開催予定!

    前回の九州(福岡)ボートショーでは、人気の『タイラバ』を自分で作るワークショップを開催。
    できあいのタイラバの仕掛けは結構高かったりするが、自分で作ると意外に安い。
    唐津に本社のある「まるきん釣具」の経験豊かなスタッフが講師に来てくださり、初心者向けの『タイラバ』仕掛けの作り方や釣り方など親切丁寧にレクチャー。
    出来た仕掛けはそのままプレゼント!(※1日先着20名でした)
    福岡では今回も同じようなイベントを検討中なので乞うご期待!

      

    ※セミナーの翌週は『まるきん』ブースで購入したBS特価の釣り竿でタチウオを釣りました。
    ※型は指4本(胴体の幅)・・・などと表現するそうです
    場所は同じ博多湾です。キラキラとシルバーに輝く美しい魚でした。